スクリーンショット 2019-09-22 2.54.43
チャップアップは育毛環境を整え、栄養補給までしっかりサポートし、ついにシリーズ累計400万本突破の大台に達したNo.1の育毛剤です。

もちろん売上No.1である事は、育毛効果がNo.1 の育毛剤だからと言う事です。

しかし実際に育毛剤を使用する前にすごく重要な事を理解する必要もあります。

それは、まず初めに自分が薄毛になってしまっている原因をしる事です。

そして、その原因を改善する日常の生活とチャップアップ(CHAPUP)を並行して使用する事が、薄毛改善への一番の近道となります。

薄毛でお悩みの方は、様々な方法での育毛ケアを行い薄毛を治そうとしても、その効果が現れずに断念する方が多い様です。

しかしそれは結論から言いますと、育毛効果が実感できる育毛剤を使ってしっかりケアしてないからに過ぎません。

基本的に薄毛は育毛効果のある育毛剤でケアすれば治りますので。

➡️チャップアップ(CHAP UP)公式サイトで詳細確認

薄毛の原因について

日本には、薄毛、抜け毛で悩む人が1200万人以上いるとされていて、日本の成人男性の薄毛率は、25%を超えているというデータもあります。

確かに薄毛、抜け毛に関しては髪の毛があるときは何とも思わないかもしれないが、いざなってみると深刻な問題であります。

日本人の場合は、男性の3人に1人は薄毛を気にしているといわれています。

近年は、女性の薄毛の悩みも増加する傾向にあります。

背景には、ホルモンの影響、遺伝的要素、食生活、ストレスなどの理由が考えられています。

髪の役割とヘアサイクル

髪は頭部を直射日光や暑さ寒さから守り、外部の衝撃から保護するクッションの役割を果たしています。

髪を含むすべての体毛は、伸び続けるわけではなく、成長しては抜け落ち、同じ毛根からまた新しい毛が生えてくるというサイクルをくり返します。

これをヘアサイクルといい、「成長期」「移行期」「休止期」の3期に分けられます。

ヘアサイクル

  • 成長期…毛の生えはじめから、成長が止まるまでの間、通常2~6年くらい 今生えている頭髪の85~90%
  • 移行期…成長期から休止期に移行する過程の一時期、約2週間 今生えている頭髪の1%
  • 休止期…毛根が退化してから脱毛するまでの期間、約3ヶ月間 今生えている頭髪の9~14%
http://i0.wp.com/chapup.jp/upload/save_image/pc_order/ussuge2.gif?ssl=1
➡️チャップアップ(CHAP UP)公式サイトで詳細確認

大きく分けて4つあるといわれる薄毛の原因

実際に真の薄毛になる原因は下記の4つがあります。

つまりこの4つの原因を把握して日常生活で気をつけていれば、それだけ薄毛になりにくくなるとも言えますので非常に重要な事です。

遺伝的な要因

遺伝的な要因
親が薄毛だと自分も薄毛になる、祖父が薄毛だと自分も薄毛になる、等薄毛に関する遺伝の関係性は様々なうわさがあり、心配される方も多いと思います。

しかし多少なりとも遺伝的要素は関係しますが、薄毛そのものが絶対に遺伝するという事ではなく、薄毛になりやすい体質を受け継いでいるだけだといえます。

太りやすい体質な家系の人もそうですが、全員がそうなるわけではありません。

ちゃんと運動等してる方は太りません。

薄毛に関してもちゃんとケアしている人は絶対にそうなるとは限りません。

食生活の乱れや欧米化

食生活の乱れ、欧米化
毛髪を健康に保つには、栄養バランスのとれた食事が必要と言われています。

毛髪をつくるためにたんぱく質は必要です。

そしてその代謝を助ける補酵素のビタミンやミネラルも欠かせません。

と言うことは、結局バランスよく食べることが必要になってきます。

近年では食生活の欧米化により、高カロリー・高脂肪食の食事が多くなり、コレステロールや中性脂肪が増え、頭皮の毛細血管を詰まらせてしまい、それが薄毛の原因となっています。

また、毛根に皮脂がつまると、毛包炎など毛穴の炎症が起きやすく、頭皮のトラブルにつながります。

その結果、薄毛・抜け毛になってしまうことも考えられます。

精神的な要因

精神的な要因
仕事や人間付き合い等では自然と精神的にかなりの負担があります。

精神的な負担を取り除くのは非常に難しいことです。

精神的ストレスは気づかないうちに溜まっていて、ご自身ではすぐに気づかないこともあります。

精神的ストレスでは下記の様な症状が出てしまいます。
  • 皮脂の分泌の過剰
  • 頭皮の血行悪化
  • 頭皮が緊張してかたくなる
この様な症状は薄毛にものすごく影響するといわれています。

外的な要因

外的な要因
帽子やヘルメットなどの着用は頭皮が蒸れやすいため、毛髪に十分な栄養が行き渡らなくなる要因だと考えられています。

仕事上、帽子やヘルメットを長時間着用しなければいけない場合には、シャンプーなどでよく汚れを落とし、育毛剤でケアして清潔を保つようにしたほうがいいといわれています。

睡眠時間の不足

睡眠時間の不足
睡眠は毛髪にも健康にも非常に大切です。

現代人は昔に比べて睡眠時間が大幅に減少し睡眠不足の人が非常に多くなっています。

そのため現代人の薄毛率は非常に高くなりました。

睡眠不足や不規則な睡眠によって、成長ホルモン等が不足すれば、頭皮髪の毛に悪いのは明らかです。

また、髪の毛の成長は夜間に行われ昼間にはあまり成長しないとも言われています。

まず、睡眠で髪の毛が成長しやすい時間を与えてやること、毎日の十分な睡眠を大切にして取るように心がけてください。

チャップアップの強み

チャップアップでは定期便が得にお得である事を覚えておきましょう。

定期便では毎月育毛グッズが付いてきます。

定期便では毎月異なるグッズが届くので育毛活動に大変役立つのです。

更に、定期便の即定期便と超即定期便ではサプリもついてきますので内部からのケアも可能となってます。

これだけの特単が付いているのに金額もお得になっている中、定期便解約の期間縛りがありません(3ヶ月間以上でないと解約出来ないなど)

また全額返金保証書もついており、非常にお買い求めいただきやすい内容にもなっております。

チャップアップを使用するユーザーの悩みは様々で、薄毛、抜け毛、若ハゲ、生え際、頭頂部、つむじ、他育毛剤使用での副作用、AGAなどへの通院はしたくないなど多くのお悩みに対しての解消として使用されてます。

この様な悩みがある方なら、その効果に驚かれるはずです。

➡️チャップアップ(CHAP UP)公式サイトで詳細確認
ブログランキング・にほんブログ村へ