http://i0.wp.com/www.ziaco.jp/campaign/01/images/01.png?resize=1224%2C568&ssl=1
コロナウイルスの感染・拡大によるアルコール除菌の方法にて、次亜塩素酸水に関する各機関からの発表や報道で、空気中への次亜塩素酸水の噴霧除菌に対して否定的な発表がありました。

また厚生労働省でも空気中のウイルス対策でのアルコールや次亜塩素酸水の空間噴霧に対して推奨されないとの発表もありました。

そこでコロナウイルス第2波に対して朗報です。

クリクラの空間除菌・消臭サービスを対象としているジアコ(ZiACO)が、横浜薬科大学の特任教授より推薦文を取得しました。


ジアコの有効性・安全性を示す推薦文

結論から言いますと、ジアコで空気中の除菌・消臭を行う事に関して全く問題ありません。

次亜塩素酸水に関する各機関からの発表や報道を受け、ジアコは食品添加物の成分でできていること、ジアコの有効性・安全性を示す、以下内容が追加されました。

スクリーンショット 2020-07-02 1.49.52

これらのジアコの有効性、安全性を示す各種試験結果をもとに、下記の横浜薬科大学の特任教授からの推薦文を取得してます。

【特任教授より】

「次亜塩素酸」は、食品衛生法により食品添加物として指定されており、厚生労働省からもさまざまな専門分野での使用が認可されています。例えば、医療分野では医療機器などの消毒に、食品分野では食品添加物として野菜や調理器具の洗浄・消毒に使われており、人体への安全性が認められた成分です。

ZiACO(次亜塩素酸製品)は弱酸性なので万が一、肌に触れても安全かつ高い除菌・消臭効果があるため、一般家庭でもお使いいただけます。ただし、適切な濃度や保存方法かつ有効期限内でないと期待される効果が得られないため、注意が必要です。「ZiACO」は遮光性容器に入っていて紫外線から遮断されており、使用分だけ配達されるので劣化しづらいと言えます。

横浜薬科大学 特任教授
総合健康メディカルセンター センター長
医学博士 渡邉泰雄

クリクラ 空間除菌・消臭サービス【ZiACO(ジアコ)】


次亜塩素酸水の中でもジアコは安心して利用できます

ジアコはユーザーに安心してご使用いただける、適切な濃度かつ有効性を担保した製品となってます。

横浜薬科大学総合健康メディカルセンターをはじめとする各機関においても、高い安全性が確認されています。

ジアコの使用方法

専用の噴霧器に入れて室内の空間除菌や消臭が効果的にできます。

室内の気になる臭いもスピード消臭!

またスプレーに入れてキッチンやテーブルなどの除菌にも使えるので、とても便利です。

ジアコの使用期間

使用期間は製造後6か月です。

開封後は3か月以内でのご使用となります。

また直射日光を避けて常温で保管して下さい。

ジアコはそのまま使って大丈夫です

次亜塩素酸水は薄めて使うと聞くことがありますが、ジアコはそのままで除菌・消臭が効果的にできる最適な濃度とpHに設計されています。

またpHは弱酸性〜中性なので万が一肌についても安心安全です。

市販の加湿器に入れての使用はNG

市販の加湿器では腐食して使用できなくなる可能性があります。

ジアコの噴霧器は次亜塩素酸水溶液専用の噴霧器で、各パーツに対塩素仕様の部品と耐久性の高い腐食対策を施した超音波ユニットを仕様しています。

ジアコの快適なコスパ

ジアコは専用の噴霧器に3Lパウチを投入してミストで室内の空間除菌・消臭をはじめます。

気になる消費に対するお値段は1日約146円です。

これだけ良いコスパで部屋を除菌・消臭で快適に保ち、コロナウイルス対策までできます。

なかなか感染者数が減少に向かわず第2波の危機が迫る状況なのもあり、かなり契約数が伸びてる商品みたいです。

クリクラ 空間除菌・消臭サービス【ZiACO(ジアコ)】